幸せは「なる」ものじゃない、「感じる」ものだ。〜幸せな人生を送るために〜

幸せは「なる」ものじゃない、「感じる」ものだ。〜幸せな人生を送るために〜

こんにちは!幸せになりたいりゅっぴー(@donburakotaro)です。 最近よく、幸せってなんだろーなーって考えます。幸せな人生を送るためには、どうしたらいいのかなーと。それでいろいろ考えたのですが、幸せは「なる」ものじゃなくて、「感じる」ものだとい

Read More

【8割が内定ブルー!?】不安がちょっとでも解消されるように、書いてみました。

【8割が内定ブルー!?】不安がちょっとでも解消されるように、書いてみました。

こんにちは!内定後に大学院を中退したりゅっぴー(@donburakotaro)です。 先日、このような記事を見かけました。 2018年卒の「内定ブルー」8割超 「社会人にはなりたくない」も昨年比大幅増加で4割  なんでも「『入社予定企業を決定した後に、不

Read More

セブンイレブンのコーヒーはなぜ美味しい?その秘密は「豆」にあった

セブンイレブンのコーヒーはなぜ美味しい?その秘密は「豆」にあった

こんにちは!コーヒーはハンドドリップ派のりゅっぴー(@donburakotaro)です。 最近はどこのコンビニでも、挽きたて淹れたてのコーヒーが飲めるようになりましたよね。やっぱり缶コーヒーに比べると味も香りも段違い!コンビニだからといってあなどれません

Read More

「本当の自分」を探している人に読んでほしい本2冊。自分探しはやめよう。

「本当の自分」を探している人に読んでほしい本2冊。自分探しはやめよう。

こんにちは!永遠のモラトリアム、りゅっぴー(@donburakotaro)です。 「自分のやりたいことがわからない」「本当の自分ってなんだろう」なんて考えている人、結構多いんじゃないでしょうか。私もずーーーーーっとこの問いを繰り返しては悩んできました。結

Read More

器用貧乏を就活に活かす

器用貧乏を就活に活かす

こんにちは!りゅっぴー(@donburakotaro)です。最近肌寒くなってきましたね。寒くなると、私が就活していた頃を思い出します。世の中の就活を控えた学生さんは、自己分析やエントリーシートなどに取り組み始めている時期でしょうか? さて、今日は器用貧乏

Read More

「多動力」と「器用貧乏」はイコールなのか。器用貧乏の生き方を考える。

「多動力」と「器用貧乏」はイコールなのか。器用貧乏の生き方を考える。

こんにちは!器用貧乏代表として、本業以外にも木工やら水彩やらに手を出しているりゅっぴー(@donburakotaro)です。 さて、以前こんな記事を書きました。 器用貧乏な生き方でも幸せになりたい 器用貧乏というと、ネガティブなイメージがありますが、逆に

Read More