ブログを書くのは自分のタメ。ほかのだれのタメでもない

donburako/ 9月 8, 2017/ ブログ/ 0 comments

スポンサードリンク

こんにちは。どんぶらこ太郎です。

8記事目にしてはやくもネタ切れを起こしました…

 

ブログで書く内容って、「だれかのタメになるもの」じゃないといけないって、心のどこかで思っていまして。

自己満日記なんてだれも読まないし、それなら静かに自分専用ノートにでも綴っていればいいわけでして。

そうなんですが。

そうなんですが・・・!!!

 

考えてもみれば。

最初から人の役にたつ記事を書くって、結構ハードル高いなと思い。

背伸びしてむりやりアウトプットしているような違和感も覚えたりして。

 

ならいっそのこと、自分の書きたいことだけ書けばいいのではないかと。

素直な声をそのまま文字に反映させればいいのではないかと。

 

それに、「教える」ということだけが「役に立つ」わけではないですもんね。

「同じような悩み抱えてるひといるんだなぁ」とか

「同年代でこういう生き方しているひともいるんだなぁ」とか

そういうのだって、ある意味「役に立つ」ですよね。

 

なのであまり堅苦しく考えず、まずは気の赴くまま、打鍵の進むままにブログを更新していきたいと思いました。

それで少しでも共感して、読んでくれるひとが増えたら、これ以上ないですよね。

スポンサードリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

CAPTCHA