ブログ開始2ヶ月、ついにアドセンス審査合格しました!!!

donburako/ 11月 7, 2017/ ブログ/ 0 comments

スポンサードリンク

こんにちは!りゅっぴー(@donburakotaro)です。

実は、8月31日に開設したこのブログも、な、な、なんと、昨日ついにアドセンス審査に合格しましたー!!!!!いえいえい。いやぁ、こんなにもうれしいものなのですね。これでブログ頑張れる。

さて、今日はアドセンス審査に合格したときの状況を記したいと思います。

何回目で合格したのか?

ズバリ、4回目です!!!!!!

合格したときの記事数・ボリュームなど

審査に出した時点で、19記事。審査中に1記事書いたので、20記事のとき合格になりました。記事あたり文字数は1,000〜2,000字です。1,000字前半が多いです。

PV数は?

まあ、だいたい一ケタpvです。記事書いてSNSでシェアすると二ケタですが、最高でも50PV程度です。そんなもんでも受かるんですねぇ。

最も参考にしたサイト

コチラです!!!

CHECK
ここに書いてあることをひとまず全部やりました。特に、「プライバシーポリシー」とか「問い合わせフォーム」とか『必須コンテンツの配置』はやってみる価値ありありです。
ちなみに、こちらのサイトの通り修正した後も一度落ちてます。なので、やっぱり中身が大事なようですね。しっかりブログを書くことに専念するのが良さそうです。
Google先生の公式ページにも「必須コンテンツ」に関する記載があります

まとめ:PV数は関係ない、必須条件は揃えた上で、ひたすら記事を書くのみ

ということですね。上で挙げたサイトの内容は抑えるとして、あとはとにかく記事を書くということだと思います。PV数は関係なさそうです。いろいろなサイトを見ていても、20記事がひとつの分水嶺のようなので、まずはこれを目指して頑張ってみるといいのかなと思います!
現場からは以上です。
スポンサードリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

CAPTCHA